人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

どこが秋。。。。

昨日(8月7日)が立秋。。。。ということは、暦の上では「秋」!!
えっと、秋は(((.. )( ..)))ドコドコ?

先週よりは気温も低い(といっても35度くらい)ので、これから少しずつ涼しくなってくるのかなぁ??(甘いね・・・!)

今日は、小学3年生の生徒のレッスンを姉妹で見学に来られました(*^o^*)
小学1年生と年長さんの女の子♪

見学の場合は、私は(時々説明は入れますが)、普段と同じレッスンを生徒にするので、雰囲気は感じていただけたかなぁと思います^^;
生徒には、前もって話をしていたので、なんと発表会明けのレッスンにも関わらず、新しい曲を両手で弾けるように練習して来てくれていました!
努力って素敵(´∀`*)
女の子たちも、素直~に拍手をしてくれてました(*^o^*)

今後、御縁が繋がるといいな~~~(´∀`*)

今年は「願いの塔」にも、生徒募集の願掛けをしたことだし。。。。生徒が増えるといいなと思います(*^.^*)



by music-pianoforte | 2017-08-08 23:05 | 日記 | Comments(0)