人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽練習&願いの塔♪

7月16日(日)は、朝から区の公民館で子ども神楽の練習をしました♪

神楽練習&願いの塔♪_b0115751_01503264.jpg
スマホ向けたら、どこかの犯人のごとく目隠しした師匠。。。
茶目っ気たっぷりで、子どもたちからも慕われています(*≧m≦*)ププッ



神楽練習&願いの塔♪_b0115751_01503803.jpg
まだ低学年ですが、今後のために二人舞の練習♪

練習後は、8月6日の荒炎祭のパレードに出る子たちの衣装合わせもしました(*^.^*)

その後、シティモールでやっている「願いの塔」の願い事書き、に参加しました♪
荒尾太鼓のみなさんが、協力(というか、ほぼ、全部取り仕切ってくださってる)されている、願いの塔ですが、私もパレード部会の端くれ!
少しでもお役に立てたら、と呼び込みしたり、自分の分を書いたり。。。。。

ちなみに、今年は。。。。
神楽練習&願いの塔♪_b0115751_01510448.jpg
生徒募集をしてみました(*^.^*)
私が書いたわけでは、ありません。。。。

目標の120人分も、到達出来ました(*^.^*)
ぜひ、8月6日(日)の荒炎祭にいらしてくださって、どこに飾ってあるか、探してくださいね(*^.^*)





by music-pianoforte | 2017-07-17 02:10 | 日記 | Comments(0)