七夕♪

7月7日といえば、、、七夕ですね♪

「七夕」とかいて、なぜ「たなばた」と読むのか、、、、いつも不思議に思う私です^^;

何気なく、七夕の記事を読んでいたら、お願い事を書く短冊の色に意味があると書いてありました!!!
「五色の短冊~ 私が書いた~♪」

ええ、まじですか!Σ('◇'*)エェッ!?

というわけで、調べてみました(*^.^*)

 : 徳を積む・人間力を高める

 : 父母や祖先への感謝の気持ち

 : 信頼、知人・友人を大切にする

 : 義務や決まりを守る

 : 学業の向上(黒は最高色の紫に変わってるらしいです)

だそうですよ!!!

ん~~、緑と黄色の短冊にお願いを書きたいなっ!!

あ、もう来年しか間に合わないか。。。(^^;)

みなさんは、何色の短冊を書きたいと思われますか??(´∀`*)




[PR]
by music-pianoforte | 2017-07-07 23:21 | 徒然 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte