皮膚科へ~!

6月26日(月)は、数年ぶりに皮膚科を受診しました!

元々あまり肌が強くないのですが、朝から洗濯物を外に出した時、何やら足首に痛みがあり、着替える時によ~く見たら、1mmほどの水ぶくれが出来ていました@@;
とりあえず消毒して、持っている薬をヌリヌリ。。。。

しかし、だんだん腕とか足とか頭とか顔とか! 痒くなってきて、ちょっとポリポリ掻いてしまったら、蕁麻疹みたいになってしまいました><

これは、どんどん広がって大変なことになるパターンだ!!と、夕方、急いで皮膚科へ行きました~(-_-;)

先生から「蕁麻疹だと塗り薬じゃ治らないですもんねぇ。飲み薬じゃないと。。。」と5日分の飲み薬を処方していただきました!
塗り薬に関しては「この塗り薬、とても強力ですから、虫刺されの部分だけにしか塗らないでくださいね」って・・・
それはそれで怖いですが。。。。(-。-;)

とりあえずは、これ以上、お肌がひどい状態にならないように、薬を飲むこととします~(x_x;)

今日は、とある保育園に打ち合わせをしに行く予定でしたが、思った以上に時間がかかったため、水曜日に延期してもらいました><

早く、痒みが治まるといいなぁ~~(+_+)

[PR]

by music-pianoforte | 2017-06-26 22:16 | 日記 | Comments(2)

Commented by 姐御 at 2017-06-28 19:25 x
なかなかPCを触れる時間がなく・・・
ブログが更新ストップ状態な姐御です。とりあえず生きてます。
(まだ風邪が治りきってませんwww)

私は今年に限って指の側面と手掌の汗疱状湿疹が酷いです。
細かい小水疱がびっしり出来るので、見た目も気持ち悪い・・・。
仕事柄、塗り薬の類が一切使えないので
皮膚科に行きたいけど行けず、もはや放置。そして悪化なう(==;

痒いのは辛いですよね。お大事になさってください。
Commented by music-pianoforte at 2017-06-28 23:05
>姐御さん♪
コメントありがとですぅ(*^.^*)

細かいブツブツ、、、うさぎもたまぁになりますが、掻きむしってしまうこともしばしば。。。(+_+)
痒みはずいぶん治まってきました(*^o^*)

姐御さんも薬を塗らなくても、早く治る方法があればいいのにですねぇ~~。。。。(x_x;)シュン
姐御さんもお大事にされてください~~!