人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

e-miyabissimoコンサート♪

6月18日(日)は、荒尾市の平成どりーむ館でe-miyabissimoコンサートをしてきました♪

午後2時~の予定だったので、11時に荒尾市中央公民館に集まって、リハーサルがてらの練習~~(*^o^*)
e-miyabissimoコンサート♪_b0115751_16274043.jpg
「メモリー」の練習中♪

6月のお誕生会に合わせてのコンサートで、平成どりーむ館では3回目です(*^.^*)
やっと、e-miyabissimo4名フルメンバーで伺うことが出来ました♪
あ、それにシモタンのお子さん二人も一緒に歌って参加をしてくれました!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

出来るだけ、一緒に歌っていただけるような曲を多く取り入れてのコンサート!

今日の演奏曲は。。。。。

・我は海の子
・青い山脈
・夏は来ぬ
・見上げてごらん夜の星を…ピアノ連弾
・メモリー…フルート&ピアノ
・手のひらを太陽に
・美女と野獣…フルート&ピアノ
・にじ
・365歩のマーチ(フレフレ熊本!復興応援バージョン)
・さくらさくら…ピアノ連弾
・ふるさと(アンコール)

みなさんに歌詞カードも配ってあり、歌詞がない曲は、ページをめくって一生懸命探されている方もあり、職員さんが「この曲は歌はないので、演奏を聴いてくださいねぇ~」と話しかけてらっしゃいました(*^o^*)

ピアノの練習が思うように出来ていなくて、かなり心配だった「美女と野獣」ですが、本番が一番良かったという。。。。
この前のショパンとは大違いね。。。。(´・ω・`)

アンコールの「ふるさと」まで終わって、職員の方がお礼を言ってくださったとき、「日ごろ、ほとんどお話が出来ない方が、一緒に歌っていらして、感動しました。音楽の力はすごいと思いました。」と涙ながらに話されて、私までもらい泣きしそうになりました(^^;)

うんうん、だから、コンサートは止められない♪
e-miyabissimoにしても、楽団864!にしても、シアトルズにしても、それぞれジャンルは違いますが、音楽の楽しさを届けるというのは同じだもの!
聴いてくださった方が、楽しかったと思ってくださるなら、それが音楽をやっている意味になるんだろうと思うのです(´∀`*)

まだまだ未熟者ですがね。。。。σ(-_-)ワタシ

コンサートが終わって、早速、来年の1月のお誕生会でコンサートをお願いしたいということで、お話をいただいてきました(*^o^*)
2月には、K保育園でもコンサートをする予定で調整中~~♪

小さな子供でも、人生の大先輩方でも、音楽を聴いて体が自然に揺れたり口ずさんだりって、同じですよね(*^.^*)
これからも、私に出来る範囲でですが、コンサート活動を続けていけたらいいなと思います☆


by music-pianoforte | 2017-06-18 16:46 | 日記 | Comments(0)