人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

班長会議♪

6月15日(木)は区の班長会議でした♪

今月後半・来月の予定の確認が主でした(*^o^*)

区長さん、とても忙しくて大変なのですが、区の運営が滞らないように書類準備までされてて、感心すると同時に、私もお手伝いできるところは、しないとなぁと思ったことでした(*^^*ゞ

6月27日(火)には、上荒尾熊野座神社の夏越しの大祓があります!
宮守さん宮総代さん座元のみなさんにはお祓いがあるたび、毎回お世話になっています(*^o^*)
・・・平日の為、私は春の例大祭と、秋の座元交代の時しか参加してませんが、、、、(^-^;

そして、先日から荒尾市で多発している還付金詐欺への注意喚起もありました!
6月13日だけで4件の還付金詐欺があったとか、、、、
どの被害も、高齢者を狙ってATMで99万円程度を振り込ませているそうです><

どんなに、市役所(と名乗る犯人)から「還付金がありますよ」と電話があったとしても、「今日中に手続きしないともらえません」なんてことは決してありません!!
そうやって盗られたお金は戻ってくることはないです。。。(x_x;)

こんな卑劣な手段で、電話をかけまくって、人のお金を盗るなんて、言語道断です!( ̄‥ ̄)=3 フン

みなさん、変な電話があったら、まずは警察・家族に相談ですよ~~!

と、思った今日の班長会議でした(^^;)



by music-pianoforte | 2017-06-15 22:14 | 日記 | Comments(0)