人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

市の連合音楽会に向けて♪

6月12日(月)は、夕方、目の前の小学校へ、11月に開催される連合音楽会に向けての打ち合わせに行きました♪

3年ほど前に一度、合唱指導で何度か行きましたが、今回は、選曲から先生たちと話し合って、創り上げていくお手伝いをすることになりました(*^.^*)
しかしねぇ。。。私は歌が、本当に苦手なのよ。。。(´・ω・`)

とりあえずは、候補曲を数曲、提案させてもらったので(コーディネーターさんに)、曲が決まり次第準備をして、2週間後には、基本的な練習のやり方から、お手伝いにいきます!
合唱指導というよりは、少しでも良くなるためのお手伝い、程度で。。。(^^;)


4年ほど毎年お手伝いをしている小学校が、あと1校ありますが、今年はどうなのかな??

歌を上手にというより(それも大事ですが)、リズム感を養ったり、みんなで一つの曲を気持ちよく歌えるようになったり、そういうことを感じてもらえる時間を作るお手伝い(*^.^*)
頑張ります(≧∇≦)ノ ハーイ♪

by music-pianoforte | 2017-06-12 22:06 | 音楽 | Comments(0)