人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

春の例大祭~昼神楽~♪

4月15日(土)は、春の例大祭で昼神楽がありました♪

10時に公民館へ行き~、宮守さんや宮総代さんたちと打ち合わせして、宮総代さんたちのお弁当を買いに行き、子どもたちに衣装を着せて~、、、と、ほぼ公民館か神社にいました^^;

お天気も良く、風が強めだったのですが、またそれも風情があり、良い神楽奉納となりました(*^o^*)
笛も、何とか、、、たまに気が遠くなりながら、、、無事に演奏することが出来、ホッとしました(*^^*ゞ

春の例大祭~昼神楽~♪_b0115751_21561171.jpg
緊張しつつも、中学生になるとやはり上手になってきました(*^.^*)

春の例大祭~昼神楽~♪_b0115751_21563082.jpg
四幣♪

春の例大祭~昼神楽~♪_b0115751_21571917.jpg
四剣♪


春の例大祭~昼神楽~♪_b0115751_21580377.jpg
神楽奉納も無事に終わり、みんなホッとしています♪

春の例大祭~昼神楽~♪_b0115751_21575268.jpg
打ち上げ♪

3月下旬から、一日おきの練習でしたが、子どもたちよく頑張りました(*^o^*)
保護者のみなさんも、とても協力的で、ありがたかったです!

師匠のご指導も、少しでも子どもたちの舞をよくしようと、細かいところにも注意をしていただき、子どもたちも上達したように思います(*^.^*)
来年はもっと良くなるのではないかと、期待できる神楽奉納でした☆
副師匠も、神楽笛でも頑張ってくれ、師匠の動、副師匠の静でぴったりでした(*^o^*)

私はと言えば、、、いろいろなストレスで、凹んだりもしましたが、愚痴を聞いてくれる仲間がいてくれたおかげで何とか無事に春の例大祭を終えることが出来ました♪
周りのみなさんに感謝感謝ですO(-人-)O アリガタヤ・・

明日は、楽団の総会、、、、頭が廻ってませんが、頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

by music-pianoforte | 2017-04-15 22:15 | 子ども神楽 | Comments(0)