人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

子ども神楽総練習♪

4月11日(火)第2弾♪

夜は、子ども神楽の総練習がありました(*^o^*)
朝からは、熊本日日新聞に練習風景と記事を載せていただき、子どもたちも嬉しいような恥ずかしいような、、、でした(*≧m≦*)ププッ

子ども神楽総練習♪_b0115751_22254868.jpg
記事にあるように、昨年は4月14日の夜神楽が終わった後に、熊本地震の前震があり、15日の昼神楽が中止となった経緯があります。。。
今年は、復興への願いも込めて、神楽を奉納してくれることと思います!

総練習では、衣装も着けての練習♪
慣れている上級生の子たちは着なくても良いですが、低学年の子は総練習で着ておかないと、本番の時にちゃんと動けなかったりします^^;

子ども神楽総練習♪_b0115751_22255931.jpg
子どもたちも真剣です!(*^o^*)

次はもう本番!!!
14日、15日、無事に舞えますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




by music-pianoforte | 2017-04-11 22:33 | 子ども神楽 | Comments(0)