人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

小学校入学式♪

4月11日は、長男の28歳の誕生日!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
もう28歳とは。。。。早いなぁ(^^;)

親ばかと言われても~~長男が大好きなんだぁっぁあ~♪
私から、よく「人としてどうよ!?」と叱られる長男ですが、5月には結婚式もすることだし、ハニーちゃんと力を合わせて、人間的に成長してほしいものです^^;
これからも、体に気を付けて頑張ってねん☆


そして、4月11日は、小学校の入学式もありました♪

小学校入学式♪_b0115751_12044977.jpg
今年度は新入学児童56名と、少なめですが、みんな元気に入学してきました(*^.^*)

今年もビータンと入退場曲を演奏いたしました!

【入場曲】
「ドキドキドン一年生」「いちねんせいになったら」メドレー♪

いや~、入学式は予行練習がないため、一発勝負!!!
しかも、今日は入学式初めての雨バージョン!@@;
主幹の先生から「若干長くなると思います。練習されますか?」と言われても。。。。新入学児童がどのくらいの速さで歩くかも分からないので、練習のしようもないという(^^;)

何とか、最後の児童が着席するときに終わることが出来ました!
私たちの方が、ドキドキドンでした(*≧m≦*)ププッ

【退場曲】
「勇気100%」

子どもたちが大好き、、、であろう、忍たま乱太郎の主題歌で、子どもたちにエールを送りたかったので、この曲を選びました♪
こちらも、最後、変なミスタッチをしてしまいましたが。。。。終わり的には良かったと思います^^;


緊張の入学式でしたが、今年も無事にお役目を務められて良かったです♪

みんな、健やかに成長してねぇ~~~~(´∀`*)


by music-pianoforte | 2017-04-11 12:10 | 日記 | Comments(0)