ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

区の総会♪

3月26日(日)は、地区の総会がありました!

年々と少なくなっていく区民数。。。。
多くの地域が問題を抱えていると思いますが、うちの地区も少子高齢化が進み、公民館へ出てくるものなかなか、というお宅もあります(x_x;)

若い方たちも頑張ってくださってるんですけどね^^;

ここ数年の区の総会では、何故だか集中攻撃を受けてしまうため、会計報告以外は出来るだけ口を開かないようにしようと、大人しく~~しておりました!!

会計報告は、あまり問題なかったものの、予算案で(予算案は区長からの提案となります)、区民のお一人から
会計(私)名指しで批判的なご意見が。。。。@@;

私がそれに反論してしまうと、昨年の二の舞(ブチ切れちゃった。。。。)になってしまうので、黙っていたら、区長さんや他の区民さん多くの方から、かばってくださいました(/_<。)

ぼそっと聞こえてきたのが「何も言わんけん・・・」との言葉@@;
どうやら、私が何も言わないから、何もしてないと思われていた???らしい?

そんな、わざわざ区のジュースを買ってきましたよとか、この手配はしておきましたよ、とかいちいち言ったりしませんし、会計の仕事として当然と思ってしているので、ひけらかすのも変です、、、、と思います(-_-;)

総会が終わってから、私の事を真っ先にかばってくださった方たちが、涙浮かべながら、「何であんなこと言いなるとやろか!」と言ってきてくださって、本当に心強くありがたく思いました(T-T)

『出る杭は打たれる』の見本だなと思いつつ。。。。。でも、独りぼっちじゃないもんね!
区長さんや役員さんたちと協力しながら、次年度も頑張ろうと思った区の総会でした(*^_^*)

b0115751_17320495.jpg
上荒尾熊野座神社の桜は、まだ蕾も固く。。。。
いつ咲くのかな~~??



[PR]
by music-pianoforte | 2017-03-26 17:34 | 日記 | Comments(0)