人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽練習♪

3月25日(土)は、子ども神楽の練習がありました♪

午後7時からの練習のため、6時45分頃公民館へ行ったら、すでに宮守さんが準備をほとんどしてくださってました!!@@;
いつも、お宮の事、神楽の事、一生懸命してくださいます。。。。。O(-人-)O アリガタヤ・・

今日の練習は、師匠も来て下さり、子どもたちは予定がいろいろあって、人数が少なかったのですが、充実した練習となりました(*^o^*)
師匠から、今日の課題として「ゆっくり舞う」ことを目指して練習しました!

高学年になると、舞方も様になり、ゆったり舞うことも出来てきますが、低学年のうちは動きも小さくなりがち、、、、、
今日の練習は小さい子が多かったので、ちょうどよい課題となりました(*^o^*)

神楽練習♪_b0115751_23260839.jpg
子どもたち、慌てないように頑張ってます。。。!

神楽練習♪_b0115751_23261916.jpg
今日、初めて太鼓を叩いたK君!
背後に、今度大学生になるお兄ちゃんに見守られながら、かなり上手に叩いてました♪

神楽練習♪_b0115751_23264202.jpg
こちら、初めて一人舞の練習をするK君!
鏡がここで大きく役立ちました!!
お兄ちゃんのお手本が背後に見えるって、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

神楽練習♪_b0115751_23271027.jpg
一番難しくて、一番かっこいい、神宣歌♪
師匠も気合いが入り、半そで。。。。@@;
この大事な場面の笛の吹き方が、とうとう思いだせず。。。。
いつも、歌ってるので、あまり吹いていなかった。。。(-_-;)
/(-_-)ヽコマッタァ

今年の春の例大祭は、昨年とメンバーが変わらないため、昨年よりもレベルアップして奉納できればと思います!(*^o^*)
師匠が一生懸命教えてくださるのが、とても嬉しい今日の練習でした☆

私も頑張らねば。。。。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



by music-pianoforte | 2017-03-25 23:35 | 子ども神楽 | Comments(0)