ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

卒業式♪

3月24日(金)は、荒尾市の小学校で卒業式がありました♪

私も学校運営協議会として参加、、、、で、入退場の演奏もしました(*^o^*)

入場曲は、嵐の「ふるさと」
卒業してもここは、ふるさとだよ、との思いを込めて、、、、

演奏中は、本当に緊張して、ペダルを踏む足がプルプル!!
c(>ω<)ゞ イヤァ~ 足よ、つらないで!とド緊張になりました^^;
でも、長さはちょうど良かった!らしいです(*^o^*)

卒業証書授与、校長先生の言葉、別れの言葉など、本当にどれもが感動的で、ついハンカチを手にしてしまいました(^^;)

最後の退場曲は、キロロの「未来へ」
これから、小学校を巣立つ卒業生のみなさんの未来に幸あれ、との願いを込めて。。。。

後半がとても苦手(弾きにくい)で、すごく緊張するだろうと思ったのですが、なんと「未来へ」のほうがほぼミスもなく、最後の終わりが分かりにくくて、勝手に1小節足してしまったものの、ちょうどよく終われて、安心しました(*^o^*)

ビータンと、無事に終わって、うまくいって良かった~~~と言いながら自宅に戻ったら、昨日は蕾だった(はず)のチューリップが一輪咲いていました♪
b0115751_12133837.jpg
我が家にも春が来た~~!な気持ちになりました=^-^=うふっ♪

しかし。。。。何かがおかしい(´・ω・`)
スーッと伸びるはずの茎はどうした!!!(=_=)

さて、気持ちよく卒業式のお手伝いを出来たところで、、、、午後からはお仕事イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..


[PR]
Commented by hiromu311888 at 2017-03-24 14:07
綺麗な花壇になりましたね。チューリップは丈が短い種類ではないですか?

我が家にも春が来た~~!

いくつもの春が一緒に来ましたね。
Commented by music-pianoforte at 2017-03-25 23:16
>hiromuさん
丈の短い種類というのがあるんですね!@@;
50球入りを何気なく注文したのでそこまで見てませんでした(^^;)

お、hiromuさんちにも春が!?

春だらけです(*≧m≦*)ププッ
by music-pianoforte | 2017-03-24 12:15 | 日記 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte