人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

卒業式練習♪

3月17日(金)は、午前中に有給休暇いただいて、地区の小学校の卒業式練習に参加してきました(*^.^*)

今年で7回目???(6回目かな・・・??)となる、入退場での生演奏♩
毎回「あ~~何で引き受けてしまったんだろ。。。めっちゃ緊張する~!!!><」と、当日になってオタオタするのですが、卒業生の新たな門出を生演奏で送り出してあげられるなんてそうそうないことなので、つい、、、引き受けてしまうのです(^^;)

今日は、第1回目の練習で、時間計測が目的!
退場から練習をしてみましたが、思ったよりもサクサク進み、少しカットが必要かも??というところでした!

続いての入場が。。。。思っていたよりもかなり長くかかり、4分58秒。。。。。Σ('◇'*)エェッ!?
あまりに、曲が足りないので、最後は笑いが出てしまいましたよ(;^_^A アセアセ・・・

入退場の練習が終わり、ビータンと二人で、どこをどう繰り返すかを譜面とにらめっこしながら検討~~~^^;
その長さでやってみようと、我が家に舞い戻り、数回、繰り返しの回数を調整しながら練習してみました(*^^*ゞ

21日(火)も、午前中はお休みして小学校へ行くので、その時にどのくらい合わせられるか。。。。頑張ります!
繰り返すところを間違えないようにしなければ~~~…o(;-_-;)oドキドキ♪



by music-pianoforte | 2017-03-17 12:13 | 日記 | Comments(0)