ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

e-miyabissimoコンサート♪

12月18日(日)は、介護老人保健施設にてe-miyabissimoのコンサートをしました♪

今回、初めてハンドベル演奏に挑戦!!のため、何回か練習をしてきましたが、なかなか難しく。。。。(^^;)
午後からのコンサートのため、朝から集まって練習をしました(*^.^*)

曲は「よろこびの歌」と「オーラリー」♪
ゆ~っくりゆ~っくり、演奏~~(*^.^*)

コンサートでも何とか、ミスはあったものの、ちゃんと最後まで演奏出来てホッとしました^^;

シモタンのお嬢様も小学1年生で初参加!
ジングルベルを弾いてくれました(*^.^*)

他にも、童謡「雪」「お正月」を歌ったり、連弾で「津軽海峡冬景色」を演奏したりと、冬にちなんだ曲を数多く演奏しました(*^.^*)

歌が苦手なσ(-_-)ワタシ。。。。「学生時代」と「恋のバカンス」がどうしてもちゃんと歌えず、とっても歌の上手なSママさんに一緒に歌ってもらいました(^^;)
Sママさんは、ハモリをすぐに入れれる方で、私がメロディを歌ってるところに、ハモリを綺麗に入れて下さり、歌全体が良く聴こえるという。。。。(*^^*ゞ
本当に助かりました!!

会場の方たちも、一緒に歌ってくださり、笑顔笑顔で、とっても嬉しかったです(´∀`*)

コンサートの後に、施設の方から、もう次の予約を入れてほしいとのことで、来年は6月にコンサートをする予定になりました(*^.^*)
年に2回くらい来てほしいとのことでした。。。。私たちの演奏を喜んでいただいて、ありがたいです♪

こういう温かみのあるコンサート、私がずっとやっていきたいことです(*^.^*)

楽団もe-miyabissimoもシアトルズも。。。。音楽を通して、みなさんに笑顔をお届け出来たらいいなぁと思っています♪
これからも頑張らねば~~☆

[PR]
by music-pianoforte | 2016-12-19 01:14 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte