ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

新たな1曲。。。。。♪

11月26日(土)は、私がピアノレッスンを受ける日でした♪

来年6月までの私の勝手な「ショパン(を練習しよう)イヤー」に合わせて、今練習しているのがワルツ1曲とマズルカ1曲(*^.^*)

ワルツは、少し、、、なんとなくつかめてきたかな、、、、ですが、先生はもっと速くしよかと。。。
えぇ、まだスピード足りてないことは分かってますが、そこまで弾けてません(´・ω・`)

マズルカは、ここ2週間、ず~~っと「タカタカ」言いながら練習していたので、タッカの弾き方が良くなった。。。。らしいです(^^;)
(分かる人にしか分からない。。。。)
もう、タカタカ言いすぎて、「タカタカ選手権」でもあろうものなら優勝しちゃいそうです(*≧m≦*)ププッ

でも、今はまだ「正確に」タカタカ入れれるようになった状態・・・・
今度はそれを、マズルカらしく入れていかなければいけないので、、、さらに悩みの日々となりそうです@@;

そして、先生からオニな発言が!!
「他にも何か弾く?(*^.^*)」

( ̄ェ ̄;) エッ?
そりゃ確かに来年の6月当たりにある試弾会までこの2曲だけじゃなく、もう1曲という先生のお気持ちは分からないではないです。。。
しかーーし!!
ほんとに、練習する時間が限られてるのですよ。。。。(x_x;)
新たに1曲て。。。。
ショパンから。。。

とはいえ、先生のお言葉は絶対です(>o<")

ワルツとマズルカを1曲ずつ練習しているので、他のに挑戦したいです。と話をしたところ。。。。
あれこれとショパンの楽譜を出してきてくださり。。。。
なんと、革命のエチュードを練習することに・・@@;

私は左が不器用だちゅうねん( ̄□ ̄;)!!

これは、かなり頑張らないと6月までに人前で弾けるようになりません(-。-;)
時間を見つけて練習頑張ります(。-_-。 )ノハイ

まぁ。。。。6月までに弾けるようにならなかったら、翌年持ち越しですけどねっヾ(≧▽≦)ノ


[PR]
by music-pianoforte | 2016-11-27 00:33 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte