ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

勤労感謝の日♪

11月23日(祝・水)は、勤労感謝の日で昼間のお仕事とレッスンはお休みでした(*^.^*)

「勤労感謝の日」は「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」日だそうです(*^.^*)
みんな頑張って働いてるもんね、お互いに感謝しあおうね、ってことですかね♪

そんな祝日。。。。
午前中は、楽団の用事、午後はお助けマンズの事務所の花壇の手入れをしました(*^^*ゞ
そしたら、小雨がぱらつきましたね。。。。。やっぱりね(´・ω・`)

自宅に戻り、ピアノの練習をしている間に。。。。夫が夕食を作ってくれてました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
そしてそして、久しぶりに、夕食を3人(義母・夫・私)揃って食べました@@;

平日は、バラバラに食事をする我が家、、、
土日も大抵私に予定が入っていて、みんなで食事をすることは1か月に1回あるかな?いや、ないな、、、くらいです(~_~;)

なので、貴重な夕食時間でした(*≧m≦*)ププッ
先週いただいたボジョレーヌーボーを開けてもらい。。。。一人でマグカップ1杯飲み、上機嫌な私でした( ̄∀ ̄*)

ワイングラスで飲めばいいのに、という夫に
「飲んだら一緒だけん」という私は、雰囲気を全く重視しない人でした(^^;)

次にみんなで食事をするのは、師走ですかね!

明日からまた頑張ります(*^▽^*)ノハーイ


[PR]
by music-pianoforte | 2016-11-23 20:44 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte