ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

久々の庭いじり♪

11月20日(日)は、コンサートの後、昼間に時間があったので、花壇にチューリップの球根とビオラを植えました♪

お隣のおばちゃんがネット会員になっているお店から、1割引きで買えるということで、赤と白を50球ずつ!!
我が家だけではなく、お助けマンズの事務所にも植えたいので多めに買いました(*^o^*)

b0115751_15565793.jpg
ん~~、チューリップの球根。。。。4列に植えてるんですが。。。。土をかぶせちゃったら、分かりませんね(´・ω・`)

他のところにもチューリップを植えたり、花壇を掘り起こした時に出て来たグラジオラスの球根を別の場所に植えたり、キンギョソウの種も買ってきたので植えたり。。。しました!!!

キンギョソウは植え時が10月まででした。。。(~_~;)
芽が出るかなぁ~…o(;-_-;)oドキドキ・・・

落ち葉だらけになった我が家の駐車場は、夫が掃いていました♪
O(-人-)O アリガタヤ・・

その夫。。。。ほうれん草の種を植えてくれましたが「2~3回に分けて、植えたほうがいいらしいよ」と言ったのに「2~3列に分けて植えたほうがいい」と勘違いしたらしく、全部植えてしまってました。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

一度に大きくなってしまうじゃない( 一一)
まぁ、我が家でオマヌケなのは私だけじゃなかったということですねっ( ̄∀ ̄*)

芽が出て来たら、また写真を撮りたいと思います☆

[PR]
by music-pianoforte | 2016-11-20 16:02 | 日記 | Comments(0)