生徒のお土産♪

ピアノを習いに来ている中学3年生の生徒。。。なんと、2週間ほどカナダへ短期留学してきました!@@;

英語が苦手で、一生外国には行かないよっと思っているσ(-_-)ワタシ
各地の方言でさえ難しいのに、外国語まで覚えれん・・・( 一一)

今日が、帰国後1回目のレッスンだったので、お話を聴いてみましたが、結構楽しかったみたいで、ホームステイの方たちも優しかったとのこと!
良い経験をしてきたようです(*^_^*)

その生徒が、なんとお土産を買ってきてくれました♪

b0115751_00031382.jpg
可愛いクッキーと、、、この瓶は何だろ??@@;

書いてある文字が全部英語で、何と書いてあるのやら、最初分からず!!
アロマ系??
香水か?
まさか、ウィスキーとかか???

などと、瓶をじーっと眺めて考えてしまいました^^;

よく見たら「maple syrup」と書いてあり、もしかしてこれは、「メイプルシロップ」と読むのかな?と気付きました!(`・∀・´)

カタカナになれば、こっちのもんだぁぁ!(←ちょっと違うと思うけど)
メイプルシロップだったら、ホットケーキとかにかけるやつよ!(⌒^⌒)b うん!

・・・飲まなくて良かった(´・ω・`)

近いうちにホットケーキを買ってきて食べてみます(*^.^*)


そして、夜はシアトルズの練習♪
12月9日のライブ曲の練習でしたが。。。。まだまだ出来てない(;^_^A アセアセ・・・

12月は、シアトルズライブと、e-miyabissimoでのコンサートが(久しぶりに)あります♪
が・・・ガンバラねば!(`・ω・´)



[PR]
by music-pianoforte | 2016-11-11 00:16 | 日記 | Comments(0)