ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

創作ステージ準備&歌の練習♪

10月10日(月・祝)は、体育の日♪

以前は、体育の日と言えば10月10日だったのに、祝日が10月第2月曜日になってから、、、なかなか、10月10日に体育の日ってありませんね^^;

11時過ぎから荒尾総合文化センターへ!
10月16日(日)の創作ステージ「ふるさと詩集(うたあつめ)Vol.8 もうすこうしでちつこうの…海達公子~ふるさとの少女詩人に想いを馳せる~」に先駆けて、
10月12日(水)~16日(日)に「関連事業海達公子展 あなたが想う海達公子の世界」が開催されます(*^.^*)

そのための準備が8日(土)から始まっていましたが、全くお手伝いできず、、、、
やっと10日になって、少しだけお手伝いすることが出来ました♪

荒尾市内の小中学生から寄せられた書や絵画、大人の方が描かれた書や写真など作品もたくさん(*^o^*)
それに、海達公子さんの子どものころの通知表や小学生のころに描かれた絵とか、とても貴重な品も展示してあります!!

ぜひぜひ足をお運びいただければと思います♪


そして、いったん明日の座元交代のための準備に奔走し~~~
午後4時半に再度、荒尾総合文化センターへ!

子どもたちと歌の練習をしました(*^.^*)
b0115751_21391010.jpg
大ホールは、創作ステージの準備も着々と進んでいました(*^o^*)

舞台袖でピアノを弾くので、ステージ上の子どもたちの動きがよく見えず。。。
ちょっと怖いのですが、子どもたちを信じて、伴奏したいと思います!!

創作ステージは、10月16日(日)13時半開場・14時開演です♪
ぜひ、いらしてくださいねぇ~~(*^o^*)



[PR]
by music-pianoforte | 2016-10-10 21:59 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte