実家帰省2日目♪

10月9日(日)は、午後3時半まで実家で過ごしました♪

その間に、父から頼まれていた、草木染の作品につける素材名??(「紫根」とか「藍」とか「茜」とか)をパソコンで秋の雰囲気の枠の中に書き印刷~~(*^o^*)
今回は、これだけのために実家に来たのでした^^;

実家でゆっくりしていたら、たまたま従弟が訪ねて来てしばしおしゃべり~(*^.^*)
なんと45歳になったとか。。。頭の中のイメージは小学1.2年生のままなのに。。。。お互い様か(^^;)

お庭の皇帝ダリアも大きくなって・・・・・
b0115751_09053156.jpg
周りの木に追いつく気か。。。。

その周りにたくさん植えてあったのは。。。。
b0115751_09054833.jpg
ハバネロ?

b0115751_09055662.jpg
ジョロキア?

もしかしたら、反対かも・・・(´・ω・`)
そんな激辛を植えなくてもと思いますが、父は大好きなのです@@;
胃腸的に大丈夫なんかな(~_~;)


両親と話をしていると、やはり年齢による衰えを感じてしまいます。。。。
ふと、庭の池に住んでいる鯉たちを見て、父がいなくなったら、この鯉たちはどうなるんだろ?てか、どうしたらいいんだ??って思ってしまいました^^;
あまり考えたくないことですが、全く考えないわけにもいかない、、、複雑~~~な心境です!

写真に撮り損ねましたが、実家も周りのお宅も、屋根はまだブルーシートがかけてありました@@;
壁は何とかなったけど、瓦がないとのこと。。。。。
台風来ないといいけど~~~~


帰宅後、お風呂に入る前に体重計に載ったら2.2kg増えてました( ̄Д ̄;) ガーン
健康診断のために2kg落としたのに。。。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
また、頑張らねば( 一一)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

[PR]

by music-pianoforte | 2016-10-10 09:14 | 日記 | Comments(0)