一年ぶりの太鼓音合わせ♪

9月26日(月)は、仕事終わりにそのまま、荒尾市内の某保育園に子どもたちが使う鼓笛隊の太鼓音合わせに行ってきました♪

昨年まで勤めていた保育園の園長先生が、今年からこちらの保育園で園長先生をしていらっしゃる関係でお声がかかったのでした^^;
保育園に着いたら、他の先生方から「あ~カセットテープをCDにしていただけるんでしょ?お世話になります!!」とご挨拶が。。。。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?
「えっと、太鼓の音合わせに来たんですけど。。。。CDの話ってなんでしょ??初耳ですが。。。@@;」

お話を伺ったところ、今度の日曜日の運動会で使うカセットテープが伸びてしまってCDにしてほしいと話題にしていたとのこと!!
ありゃま、それは、、、、今から頑張れば今週中には間に合いますが、、、というわけで、一つボランティアゲット(´・ω・`)

その後、太鼓を調整しましたが、、、、、まぁ、音がバラバラでしかも11個もあり、メーカーの違いで音が違うしで、約2時間かかりました(^^;)
上手な人なら、ちょちょいのちょいだと思いますが、、、σ(-_-)ワタシ専門じゃないので。。。ちびちびとしか出来ず(>o<")

まぁ何とか、昨年ほどきちんとは合わせれませんでしたが(時間も足りず)、許せる範囲かな、、、
あと1時間くらいあれば、もちょっと綺麗にしたかったなぁと今更ながら思います^^;

保育園の先生方には、いくつか日ごろの太鼓の保管の仕方でお願いをして、帰ってきました(*^.^*)

さ、運動会のCD準備せねばっ!(*^▽^*)ノ




[PR]
by music-pianoforte | 2016-09-26 21:21 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte