人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

筋肉痛の予感・・・

9月19日(月・祝)は「敬老の日」です♪

とはいえ、祖父母がすでに他界している私は、何をするわけでもなく。。。^^;

祝日でお仕事が休みなのをいいことに、午前中に自分用の楽譜作りをし、午後は何と!初フィットネスジム!!

ずっと前から、そろそろこのぜい肉を何とかしなきゃね。。。と考えていたのですが、なかなか動き出す勇気がなく。。。
昨年は、3か月ほど(1週間に1回くらい)、プールに歩きに行っていましたが、忙しくなってしまうと、その時間を取るのがもったいなくなり、足が遠のいてしまいました(x_x;)

しかし、プールのおかげで少し落ちたぜい肉が、またもや復活して来て、このままでは洋服が入らなくなる可能性が!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
しかも、体力も落ちてきていて腰痛はひどくなってるし、すぐ疲れるし。。。

でも、初めて行くところって、なんとなく怖いじゃないですか( 一一)
フィットネスとか行ったことないから、どうやっていいかわかんないし!(-_-;)

ここ2週間ほど、悩みに悩んだ末、まずは電話をかけ、少し内容を聞いて、思い切って出かけてきました(*^.^*)

いろいろ優しく教えていただき、器具の使い方も何となく分かり、最後にはウォーターベッドのマッサージもあり、気持ちよい汗をかきました♪
本当は、1週間に1回は行きたいところ。。。。ですが、すでにこの先1週間は予定が詰まっていて、時間が取れません(x_x;)

来週のうちに、行けるといいなと思います!!

そして、すでに。。。。筋肉痛の予感~~~( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
明日の朝から、動けるのか不安です(>o<")

台風がひどくありませんように!と同じくらい、筋肉痛もひどくありませんように(;人;) オ・ネ・ガ・イ


Commented by hiromu311888 at 2016-09-20 05:22
その日に筋肉痛が出るのは若い証拠です。
年寄りは2~3日後になります(笑い)
Commented by music-pianoforte at 2016-09-20 22:07
>hiromuさん♪
コメントありがとうございます♪
筋肉痛といっても、まだ軽いのです。。。
あれだけ動いて、これくらいで済むはずがないと、戦々恐々です^^;
明日明後日と日を追うごとにひどくなったら、私もトシってことですかね。。。( 一一)
音と光の祭典の時に、カクカク動いてたら、年寄り扱いされますね(^^;)
by music-pianoforte | 2016-09-19 21:56 | 日記 | Comments(2)