ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

班長会議♪

9月15日(木)は公民館で班長会議がありました(*^o^*)

秋はいろいろ行事があるのは区も同じ。。。!

敬老会やら注連縄つくりやら秋の例大祭(座元交代)やら。。。。( 一一)

すでにあれこれと予定がいっぱいなので、どこをどう優先するかというところもありますが(^^;)

敬老会は、創作ステージと被ってしまいましたが、これは、、、まぁお弁当や飲み物などの手配をしておけばなんとかなるかな!

注連縄つくりは、行けそう♪

座元交代は、毎年10月11日で、今年は火曜日。。。。
区長さんは、「仕事を休んでまでする必要はないよ」と言ってくださいましたが、座元交代は区にとって、とても大事な行事です^^;
それに、区長さんとても頑張ってらっしゃるので、何とか私も手助けしたいという気持ちもあります(*^.^*)
なので、他の同僚の予定を見て、休めそうなら、休んでも構わないのです(⌒^⌒)b

問題は、、、私が「参加しても言われる、参加しなくても言われる」状況だということで、、、、(x_x;)
でもなぁ、今のように班長会議で発言もしない(出来ない)で逃げてるだけでいいのかなぁ(~_~;)

うちの区は小さい区ですが、何とかみんなで盛り上げていきたいって思う気持ちは、いっぱいあるのですがねぇ。。。
「出る杭は打たれる」って本当だと、思い知らされるここ数年!

未熟な私の葛藤はまだまだ続きそうです(^^;)
何事にも負けない強さがほしい~~☆

[PR]
by music-pianoforte | 2016-09-15 23:19 | 日記 | Comments(0)