ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

突然の訃報

73歳でありながら、リズム感を養うため。。。とピアノを習っていらした生徒さんが、農作業中の事故でお亡くなりになったと、生徒の身内の方からご連絡をいただきました。。。。

趣味が釣りとマラソンで、釣りに行かれては、お魚のお土産をいただき、マラソンに行かれた際はその土地のお土産をいただき、、、、いつも、笑顔で前向きな方でした。
今週末も、長崎の五島ハーフマラソンにエントリーされていて、そのための練習もされていました。

レッスンのほとんどが、釣りとマラソンの話、、、、でしたが、ピアノを弾いてもらうと「練習、いっちょんしとらんばってん」と言いながら、必ず練習されており、上手。。。にはなれなくても、必死で楽譜とにらめっこしながら弾けるようになろうと努力をされていました。

この生徒さんがいらしたから、いくつになっても努力は大切!と実感できていました。

本日がご葬儀でしたが、その時間帯に予定があったため、午前中のうちにご挨拶に行きました。

もう会えないと思うととても寂しいです><
心よりご冥福をお祈りいたします。

[PR]
by music-pianoforte | 2016-08-16 22:51 | 日記 | Comments(0)