ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

創作ステージ実行委員会♪

7月13日(水)は、荒尾総合文化センターの会議室で、創作ステージ実行委員会の会議がありました(*^o^*)

今年で8回目となる創作ステージ♪
毎年、参加はしているものの。。。。いやぁ、参加しているというのも申し訳ないくらい、お役に立てていなくて。。。(-。-;)

今年も、実行委員会会議への参加は初めてかもしれません、、、(記憶が(>o<"))
展示部会に所属しているので、展示のほう頑張るつもりではありますが、、、(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今年は、生誕100年を迎えられた海達公子さんの生涯が描かれています!!

海達公子さんと言えば、16歳で亡くなられた、天才詩人です!
私が今、M田小学校で合唱指導をしているのも、この海達公子さんの詩に曲をつけたもの。。。。

うん、何だかイヤな予感がしますよね( 一一)

舞台に出ない、裏方の私たちにも台本をいただいたので、会議の合間に、ぱらっとめくってみたところ「こどもたちコーラス」とか「M田小学校子どもたち」とかの文字が見えました!!!

そして帰りに、監督のSさんから「何曲か、また新たに作るとして、子どもたちは何日で歌を覚えますかね?」との質問が@@;
そして、どうやらそれも指導しろと。。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
σ(-_-)ワタシ、音痴なんですけど( 一一)

ちょいと不安なまま、子どもたちが頑張るやろ~!と、請け負ってしまったのでありました(-。-;)
大丈夫か私。。。。

さて、その創作ステージでは、「あなたが想う 海達公子の世界」と題して、みなさまから書や写真を募集いたします!!
b0115751_22395458.jpg

ぜひ、この機会に、海達公子さんの詩を読んで、その場面を思い描いて絵をかいたり、写真に撮ったり、してほしいです(*^.^*)

そして創作ステージへも、足をお運びくださいね~(*^.^*)




[PR]
by music-pianoforte | 2016-07-13 22:48 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte