人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

創作ステージ 展示部会♪

今日から7月1日、、、あと半年で今年も終わり。。。。。早いよ!!@@;

毎日充実して幸せっちゃ、幸せなのか。。。。落ち着かないのか。。。( 一一)

さて、その7月1日。。。。荒尾総合文化センターで開催される創作ステージの展示部会の会議にちょろっと行ってきました!
午後6時からの会議だったのですが、7時までレッスン。。。その後、また8時からレッスン。。。だったため、本当に顔を出しに行っただけになりました(^^;)

展示部会では、今年生誕100年を迎える、海達公子さんの詩をモチーフに写真や絵画、書を募集しますが、その進め方について、、、、考えました(*^.^*)

海達公子さんは、天才少女詩人と言われ、16歳の若さでこの世を去るまで、約5000編の詩や約300首の短歌を作ってらっしゃいます(*^o^*)

昨日、合唱指導をしたM田小学校の地域のご出身ということから、M田小学校の3年生で海達公子さんの詩に曲をつけたものを歌い、その歌を通じて、海達公子さんのことを勉強しているみたいです。

展示部会でもその話題をし、創作ステージになにか活かせないかと話をしました♪

もう少ししたら、あちこちにチラシが置かれると思うので、みなさん手に取って。。。。。
どうぞ、応募してくださいねぇ~~(*^o^*)



by music-pianoforte | 2016-07-01 22:27 | 日記 | Comments(0)