プリンタ入院!

6月26日(日)は、楽団のコンサートの後、プリンタを修理に持っていきました!

※コンサートの模様は、楽団のブログをご覧ください~♪

数週間前からプリンタの調子が悪く、印刷は出来るのですが、白黒印刷をすると、文字の位置がずれる???のです(-_-;)
カラーでの印刷は大丈夫なのですが、いろんな書類を印刷するのにも、白黒だと微妙にずれて困っていました!

購入した某電器ショップに先週のうちに連絡をしていて、(雨が続いてたので)天気が良くなってから持ってこられたらいいですよ、と言ってもらってたので、やっと今日、持っていくことが出来ました(*^o^*)

簡単に直るものであれば、店員さんが直してくださったらしいのですが、確認してもらったところ、メーカーに出さないと難しいそうで、しばらく手を離れることに・・・
昨年の9月に買っているのでメーカー保証期間内ではありますが、症状によっては修理費用がかかる場合もあるとのこと!ヽ(*'0'*)
しかも、もし費用がかかるとしたら、1万円はするとのこと・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

我が家のプリンタは、消費税入れても1万円弱の品物@@;
そりゃ、新品買ったほうがいいんじゃ!?
まぁ、その場合は連絡をくださるそうなので、それから考えることにします(-_-;)

そして、自宅に戻り、ハタと困りました。。。。。
小学校への文書、印刷してない!!(-"-;A ...アセアセ
慌てて、副団長に連絡をし、データを送って印刷をしてもらいました。。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

今週中に小学校へ楽団の定演に関係するチラシを配ってもらうのですが、そのチラシが届いたのが本日の午後!
クラスの人数に分けようと、数を数えながらチラシを見ていて、ふと違和感を覚えて、、、、、
日程をよ~~~く見てみたら、締切日の曜日が違ってました!!Σ(='□'=)ウッソー!?

カレンダーとチラシを何度も見比べて、やっぱり間違っている!と把握した時のショックは。。。。もう、久しぶりに脳みそ真っ白になってしばらく動けませんでした。。。( ̄□ ̄;)!!

注文する前に何度も見直したのに何故???
修正のためのシールを作ろうにも、プリンタがない!!!

私のあまりのへこみように、団員たちが、シールを作って、貼る作業を、昼に出来る人、夜に出来る人、で手分けして手伝ってくれることになりました!
O(-人-)O アリガタヤ・・
本当に、なんてみんな優しいんだろ。。。。ラインしながらウルウルしてしまった情けない団長でした(>o<")

明日は、夜だけですが、シール貼り頑張ります!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

近日中には、小学5,6年生の児童にお配りしますので、保護者の方いらっしゃいましたら、何が書いてあるかお楽しみに!?(*^.^*)
そして修正テープを見たら、「あ~これね」と温かい目で見てください(*- -)(*_ _)ペコリ





[PR]

by music-pianoforte | 2016-06-26 23:02 | 日記 | Comments(0)