e-miyabissimo練習♪

6月19日(日)は、荒尾市の中央公民館でe-miyabissimoの練習をしました♪

今年度初めての4人集まりじゃないかな???
4月にコンサートをしたときは、エリカちゃんの日程が合わず3人だったので、4人で集まるのは久しぶり~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

まだ梅雨空が広がっていますが、すでに私たちはクリスマスシーズンに向けて選曲をしました!( ̄∀ ̄*)

先日、スター気分のマスターからお借りした「ミュージックベル」をコンサートにも取り入れようと、初練習♪

b0115751_13113730.jpg

b0115751_13115898.jpg
だいたい。。。ベルの持ち方から、よく分かっていない私たち・・・・(;^_^A アセアセ・・・
「手が足りない~」
「この音の次に、このベル持ち替えたら間に合わんよ!」

え~~と、ドタバタの練習になりました(*≧m≦*)ププッ
本当に簡単なクリスマス時期に合う曲を2曲だけ。。。。練習をして、あと数か月あるから何とかなるだろうと、あくまで前向きな私たち!

ちゃんと出来るようになったら、隣り合ったベルも持ち替えて、助け合って演奏をするのかなと思いますが、まずは。。。
自分が受け持つ音を決めて、次回また練習することになりました!

b0115751_13120605.jpg
私の受け持ちの音!「あわてんぼうのサンタクロース」♪
(手がこんがらがりそう。。。)

ベルの練習を1時間くらいやって、残りの時間で冬に合った選曲をしました♪
b0115751_13121492.jpg
このコンビが定着しつつあります♪


あれもこれもと選んでたら、すでに16曲!!@@;
1回のコンサートでは10曲程度なので、この中から、子供向けや大人の方向け、と選びながら、冬の間に何回かコンサートが出来たらいいなぁと思います(*^.^*)
とはいえ、気合い入れてるだけで、今のところ、1か所しか決まってないんですけどね。。。。( 一一)


久しぶりの4人での練習♪
笑ってばかりで楽しかったぁヾ(@^▽^@)ノ
やっぱり、このメンバーでの活動、楽しいなぁ~~~と思いました☆





[PR]
by music-pianoforte | 2016-06-19 13:28 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte