人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

班長会議♪

6月16日(木)は、地区の公民館で班長会議がありました♪

私にとって班長会議は、ストレスが大きい会議ですが。。。。
なるべく発言をしないことで、自分の身を守るという、私らしからぬスタイルで臨んでいます(´・ω・`)

まぁしかし今日の会議では、ちゃんと発言をすれば、区長さんの真意が伝わったかもと、あとで反省をしました(^^;)

区長さんとしては、役員の決め方を、役員だけじゃなく班長さんにも真剣に考えてほしいことを先月の会議でおっしゃってたと思うのですが、
班長さんたちは「班長の中から選ぶとなったら、区から辞めるという人も出てくる」とか「区長や会計は、誰でも出来ることじゃないけん」などなど、消極的な感じ。。。。

ん~、そういうことじゃなくて、「誰かがするだろう」「自分には関係ない」じゃなく、誰か出来そうな人がいないかな、と一緒に考えてくれたり、こんな決め方をしてはどうか?という提案をしてくれたり・・・・・そういうことを区長さんは望んでいらしたと思うのですが、いまいち伝わってないような気がしました(-。-;)

今年度に入り、区長さんが何とか、私(会計)の後釜を探さなければと考えてくださっているのですが、誰もしたがらないこの状況。。。。(x_x;)シュン

みなさん、分かってらっしゃるのです、、、会計を15年もしてるし、そろそろ交代させてあげないと。。。。
でも、自分は関わりたくない!! なのですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

とりあえず、任期は来年度まであるのですが、さてどうなることやら。。。。

まぁ、今日の反省として。。。。来月の班長会議の時は、発言はなるべくしたくないけど、言わなければいけないことは、勇気を出して言うようにします。。。頑張る(´・ω・`)
でも、私が非難されたら、区長さん守ってくださいねぇ~~、とここで頼んでおこう( 一一)




by music-pianoforte | 2016-06-16 22:14 | 日記 | Comments(0)