人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

親のありがたみ♪

6月15日(水)・・・何も契約をしていない生命保険会社から、私宛に封筒が届きました@@;

そういえば、2週間ほど前に、実家の父が「よかていうとに、お前んところに、お知らせのいくばい」とか言ってた記憶が!?
何かな?と思って開けたところ、私が55歳から10年間、年金を受け取れるように、父がずっと保険をかけてくれていたのでした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

金額的には微々たるもの(あ、お父さんゴメン!)ですが、確認してみると私が25歳の時に契約してあって、ずっと黙って支払いしてくれてたみたいです。
O(-人-)O アリガタヤ・・

担当者さんの連絡先があったので、何をどうしたらいいのか、お電話してみたら、父にもしものことがあった時、相続税の問題が出てくるから、いまのうちに引き落としの通帳を私名義の口座に替えてはどうか、とのこと。。。。

しかし、そしたら、今まで父が支払ってきたのを、あとちょっと私が支払うだけで、その後、私がもらうことに???
それは、おかしくないかな~と・・・・・

私のためにかけてくれてる年金保険?だけど、出来るだけ父に受け取ってほしいし、受け取る権利があるよって思うのです!

担当者さんとお話しした後、父に電話して、この件を話し「あと15年生きてたら、年金を全部受け取れるけん、頑張って生きらんね!!」とハッパをかけました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

考えてみたら、私も長男とお嬢に、少しずつですが10年満期の保険をかけていました!!!
ま、当然のことながら、私が受け取りますがね。。。。!( ̄∀ ̄*)

二人の結婚資金になればなと思って、ちょびちょび貯めてます♪
でも、まだ満期まであと3年、、、、その前に結婚したら、間に合わん~~~(ノ´∀`*)


親の愛情は、いつまでもありがたいです(*^o^*)
私も、同じように子どもたちにしてあげられるよう、頑張らねばっ!(*^▽^*)ノ




by music-pianoforte | 2016-06-15 22:20 | 徒然 | Comments(0)