ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

歯科受診♪

6月13日(月)は、歯医者さんに行きました♪

今回は、最終チェックと歯の磨き方指導をしていただきました(*^o^*)

自分ではしっかり磨いているつもりでも、あちこちに磨きのこしが。。。
それというのも、私の歯並びの悪さが・・・一因かと(´・ω・`)

特に、下の歯は、変なところに2本、生えているので「ここの部分は歯ブラシをこのように立てて磨かれるといいですよ」とアドバイスもいただきました♪

上あごの火傷での痛みを、虫歯と間違えて歯医者に行きましたが。。。。。
ちょうど検診時期でもあったので、良かったかな(^^;)

虫歯はなかったので、次はまた半年後くらいに、検診に行こうと思います!

最近、またもや毎晩のようにお菓子を食べてしまってるので、虫歯には気を付けないと!!

みなさんも、半年に1回くらいは、歯科検診に行って、虫歯予防・・・・もしくは、虫歯の早期発見、しましょうねぇ(*^o^*)
治療も、早い方が痛くないですもんねっ( 一一)



[PR]
by music-pianoforte | 2016-06-13 21:49 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte