人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

明日は子ども神楽練習♪

土曜日は、午前中からポチポチとピアノのレッスンが入ってるので、夕方まで時間的な余裕がなく。。。。
レッスンが終わってから、明日の神楽の時に必要なものを買いだしに行きました♪

いつもの練習だと、子どもたちにお菓子を食べさせたりします(*^.^*)
しかし、今回は、4月の熊本地震により4月15日の昼神楽が中止となり、お弁当を配っただけで終わってしまった子どもたち。。。。
3月下旬から一日おきに練習していた子どもたち。。。

せっかくだから、次の練習の時に、みんなでお食事しようか、ということになっていました♪

師匠と打ち合わせをして、カレーライスとサラダを作ることに。。。!!
というわけで、買い物に行ってきました(*^^*ゞ

日ごろ、食品の買い物をしないσ(-_-)ワタシ

お肉って何を買えばいいの??
サラダには何を入れるの???
・・・小学生の子ども並の「お買い物」をしたのでした(´・ω・`)

明日は、笛の練習は出来ないかもしれませんが、他の奏者が吹いてくれるかなと期待しつつ!
子どもたちが練習をしている間に、私は、食べられるものを作れるよう頑張ります!!(。-_-。 )ノハイ



by music-pianoforte | 2016-06-11 19:36 | 子ども神楽 | Comments(0)