班の会議、初開催♪

6月7日(火)は、地区の公民館で、初の班会議が行われました♪

班長会議は毎月あっていますが、班の人たちで集まるのは初めて。。。。
座元の時には座元会議がありますが、それは春の例祭などの神事に限定されているので、班の中のことを話し合うって今までなかったのです^^;

先月の班長会議で、区長さんより「公民館を使って構わないので、班で寄り集まって井戸端会議でもいいから開いてください」という話があっており、
班長さんが企画されたのでした(*^.^*)

午後7時からの会議でしたが、私は7時半までレッスン。。。。
終わってからの参加となりました^^;

議題としては
○地震が起きた時、班としてどうするか
○区の役員の決め方で良い案がないか


公民館にいらしてたのは、10名のうち8名が女性。。。
班長さんまで女性。。。。
いや、女性がどう、ということではないのです!

でも、班長さんのお名前はその方ではなくで、旦那さんです@@;

そして、出てくる発言には「区長さんは、やっぱりしっかりした男性でないと」って・・・・
ん~~~、私には理解できません(-。-;)

どちらでも関係ないと思うんだけどなぁ~???
そして、班長さんは実質的にしている人の名前を載せるべきだとも思うんだけどな~~??

まぁ、区のいろんな会議の中で発言するのを最小限にしているので、心の中で思っただけです(´・ω・`)

会議は引っ越してきて2年半くらいの方もいることから、それぞれ自己紹介をして終わりとなりました!
30分くらいしか参加出来ませんでしたが・・・無事に終わってホッとしました(*^.^*)


[PR]

by music-pianoforte | 2016-06-07 22:04 | 日記 | Comments(0)