お嬢と旅行♪

今年のゴールデンウィーク。。。お嬢と3泊4日の旅行へ行きました♪

5月2日の10時半過ぎに荒尾駅を出発し、午後3時に新大阪駅でお嬢と待ち合わせ(*^o^*)

今年の目的地は、金沢…!!
…の前に、宝塚で、どうしても観たい演目があるので、初日は宝塚泊(^_^;)
b0115751_00300870.jpg
奥のマスクの子は、お嬢♪


初めて「宝塚ホテル」に泊まりましたが、大きなホテルで…o(;-_-;)oドキドキ♪

一日目は宝塚へ着いたのが夕方だったので、夕食を食べて、あとはゆっくり二日目以降の動きを細かくお嬢と打ち合わせしました(*^.^*)


5月3日は、ホテルを出たら、まず宝塚駅まで行き(徒歩15分くらい)、コインロッカーに荷物を預けて、宝塚大劇場へ~~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

演目は「ME AND MYGIRL」♪
以前、剣幸さんや、天海祐希さんもされたことがあり、とっても楽しいミュージカルなのです(´∀`*)

座席が12列目と前の方だったので、よく見えて、大満足~~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

終わった後は、宝塚駅へ急ぎ足で行き、予定より1本前の電車に乗ることが出来ました!!
ここまで順調~~~と思ったら、なんと、強風のためにサンダーバード号が運航取りやめになっていて、路頭。。。ならぬ、新大阪駅で迷うお嬢とσ(-_-)ワタシ

駅員さんに尋ねても、今日はサンダーバードの運転は無理で、普通運行もいつ止まるか分からないと言われ、お嬢と右往左往😓

米原(滋賀)まで行ってレンタカー借りるかなと思ったら2万円以上するらしく断念!
名古屋まで行って、高速バスに乗るかと思ったら、満席で切符買えず!!

とにかく、行けるところまで行こう、と長浜(滋賀)行きの新快速に乗りました!(´..・ω・..`)


電車に乗っている間も、どうにかして金沢へ行けないかと、お嬢と検索…検索…!

長浜駅から敦賀駅まで新快速の各駅停車に乗り、敦賀駅から福井駅までの普通列車に乗り…(*_*)

福井駅は、割と大きいから、ここで朝一の電車を待つ?と思ったら、大聖寺駅まで、福井駅から出てるとのアナウンス!!
それってどこ??と思いながらも、出ますよーのアナウンスに、慌てて乗り込み…不安なまま大聖寺駅へ(*」>д<)」

大聖寺駅が大きな駅だったら、何か夕食でも食べて、朝まで待つか…と思ったら、何と!!!!改札にも駅員さんがいない!
SUGOCAで改札通って来たのに、その機械もない>_<


とりあえず、そのまま駅の外に出てみたら、コンビニも見当たらず…(*_*)
駅には、私たち同様、大聖寺駅で降りて困っている人たちが!

もしかして、金沢まで行く人がいたら、一緒にタクシーで行けないかな?と、勇気を出して、話しかけやすそうな人に、どちらに行かれますか?と尋ねたら小松、…もう一人は加賀…(*_*)


困ったなぁと思ってたら、若い方から、逆に聞かれ、金沢に行きたいんです…と答えたところ、その方も金沢!!!
あそこの人も金沢です、と教えていただき、4人でタクシーを頼んで、やっと金沢に着きました(´..・ω・..`)


本来なら午後6時に金沢着予定でしたが、大阪駅から乗り継ぎ乗り継ぎして、タクシーまで使って、金沢駅に着いたのが午後10時前…( ;´Д`)

気になるので、金沢駅の駅員さんに、大聖寺駅で降りたことを伝え、ちゃんと支払いをしました!(*^_^*)

おかげで、夕食はコンビニのお弁当になりました(´..・ω・..`)

金沢駅の写真も撮れませんでした( 一一)


ホテルに着いて、ホッとしました^^;


5月4日の記事は、また今度♪

b0115751_00494205.jpg
ちょっと狭いですが、お嬢と二人なので問題なし♪





[PR]
by music-pianoforte | 2016-05-06 00:51 | 日記 | Comments(0)