e-miyabissimoコンサート♪

4月17日(日)は、老健施設の利用者さんに向けて、e-miyabissimo(イーミヤビシモ)コンサートをしました!

4月14日夜の前震からその後の本震、、、続く余震、、、
コンサートをしてもいいものか??
メンバーでも悩みましたが、この日は、施設利用者さんのお誕生日会!
お誕生日プレゼントの意味を込めてのコンサート・・・・
施設で楽しみに待っていらっしゃる方たちがいらして、お誕生日会もあるのであれば、私たちもみなさんに笑顔をお届けに行ったほうがいいよね、と予定通りのコンサートとなりました。

たくさんの方たちに聴いていただき、99歳の方も何人かいらして、楽しそうに手拍子をしてくださったり、連弾のため歌詞を準備していなかった「川の流れのように」でも「知らず~知らず~~歩い~てきた~~♪」と一生懸命歌ってらっしゃる姿を拝見して、本当にやって良かったと思いました。

今までのコンサートは、保育園や中央公民館など、小さなお子様から、ご年配の方までを対象にしてきました♪
でも公民館とはいえ、出てくることが出来ない方たちもいらっしゃるのですよね!

今回、老健施設でコンサートをさせていただいて、何歳になっても音楽は心の栄養になるんだなと実感しました。
これからは、保育園から老健施設まで。。。。コンサートをやっていきたいと思います!

私が私なりに出来ること、それは、少しでも皆様に笑顔になっていただき、ホッとした時間を過ごしていただくことかなぁと思った次第です(*^.^*)


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

[PR]
by music-pianoforte | 2016-04-17 17:44 | 音楽 | Comments(0)