ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

入学式&子ども神楽練習♪

4月11日(月)、第2弾♪

今日は、地元の小学校で入学式がありました(*^.^*)

リハーサルがないので、緊張が半端ないですが、ビーちゃんと二人で行ってきました!

今年の入場曲は「ドキドキドン!一年生」と「一年生になったら」を繋げました(*^.^*)

両方とも3回ずつ弾くといいかなあ、と話をしていましたが、思っていたよりも新入児童の歩きが早く、「一年生になったら」のほうが2回で終わってしまいました^^;

退場曲は「夢をかなえてドラえもん」♪

これがなかなか曲者で、、、、^^;
短めに繰り返しましたが、そしたら微妙~に足りなかったのでビーちゃんが最後の音を伸ばしてくれて、私は適当にズンチャズンチャズンチャズンチャ、それから最後の小節を弾きました!!

いや~。焦りましたー^^;

無事に終わって本当に良かったです!
新入学児童のみなさん、保護者のみなさん、おめでとうございます!!(*^.^*)



そして、夜は、子ども神楽の練習がありました(*^.^*)

まだまだミスの多い舞もあり、師匠たちも一生懸命指導されてします!
あと1回。。。。。頑張ってほしいなぁ(*^.^*)

b0115751_23361630.jpg
新中学1年コンビの「弓弓」♪


b0115751_23364474.jpg
一番最初の舞「初剣」♪

舞を覚えた後、少しでも上手になろうと、師匠たちの話をしっかり聴く姿は、小学低学年の頃から考えると、すっごい成長だなぁと改めて思いました(*^.^*)

本番が楽しみです(*^o^*)






[PR]
Commented by hiromu311888 at 2016-04-13 16:26
各方面での活躍お疲れ様です。昨日の熊日新聞に「子ども神楽」が掲載されていましたね。いよいよ明日から本番です。
一段と気合を入れて頑張ってください。酸欠には要注意を!
Commented by music-pianoforte at 2016-04-14 00:34
hiromuさん♪
コメントありがとうございます♪
子どもたちが楽しく頑張ってくれてるので、見ていて私も楽しいです(*^.^*)
明日は、青息吐息で頑張ります。。。(´・ω・`)
by music-pianoforte | 2016-04-11 23:40 | 日記 | Comments(2)