ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

子ども神楽総練習♪

4月9日(土)は、子ども神楽の総練習がありました♪

全曲を順番通りにやっていくので、2時間以上かかりますが、みんな嫌がらずに練習に参加してくれました(*^.^*)

私も出来るだけ笛の練習をしましたが、まだまだ、、、音はずいぶん出てきましたが、息も続かないので、数名で交代しつつtやっていかねば!

b0115751_22283098.jpg
二剣…自信を持って舞えばかえって間違えない気がします♪


b0115751_22285865.jpg
二幣…一人は新年度から神楽保存会に入ってくださることになったAちゃん♪


b0115751_22285206.jpg
四剣…4人で舞うので、息があってないと、あれ?ってなってしまいます。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


b0115751_22293327.jpg
剣弓…兄妹で舞うと、息が合いやすいかな??


b0115751_22294807.jpg
神宣歌…日を追うごとに、良くなってきています(*^.^*)

11日も13日も練習があります!
みんな、師匠や副師匠のおっしゃることを良く聞いて頑張ってほしいです!(*^o^*)

神楽笛も頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン



[PR]
by music-pianoforte | 2016-04-10 00:42 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte