ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

神楽練習&シアトルズ練習♪

4月7日(木)は、レッスンの後、公民館で子ども神楽の練習がありました♪

9日(土)が総練習とあって、子どもたちも真剣!
師匠から、それぞれの舞の担当も発表され、今日の練習はそのメンバーでしました(*^.^*)

b0115751_00292602.jpg
弓弓(きゅうきゅう)練習♪
二人舞で、前後で二組練習中~~(*^.^*)

b0115751_00305135.jpg
「神宣歌(しんぜんか)」は、かなり難しいけど、少しでも上手になろうと
御幣の持ち方一つから確認中♪

b0115751_00313162.jpg
「地固め(じかため)」
剣が重いけど、真剣に頑張ってます♪

舞う方も真剣、教える方も真剣。。。。いいわぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

9日は、衣装をつけて練習なので、また動き方も難しくなります^^;
子どもたち、、、、コケるなよ~~(^^;)


9時まで練習があり。。。。その後、急いでシアトルズの練習へ~~みやま市まで行ってきました!

何せ、明日(8日)はシアトルズライブですよっと!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
練習、まったく出来てませんがな(-。-;)

すでにベンチャーズの曲は練習が終わっていたので、その中から「朝日のあたる家」と「ブルドッグ」をもう一度してもらいました^^;
朝日。。。は、楽譜通り弾きますが、私とリードギターKさんとの掛け合いになってるので練習しておきたかったのと、ブルドッグは、なんと楽譜がなく。。。
「A D Eの繰り返しやけん」という、分かる人にしか分からない説明で、やってみたら「A D A E D A E7」だったという・・・!
まぁ、今日、把握できたので、明日は何とかなるでしょう~!(⌒^⌒)b うん

b0115751_00474839.jpg
みんなが真面目に練習しているところ。。。♪

シアトルズライブは。。。。

4月8日(金)午後9時~第1ステージ   10時半頃から?第2ステージ♪

場所は、スター気分です♪

歓送迎会の2次会に、ぜひぜひ足をお運びください☆


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン



[PR]
by music-pianoforte | 2016-04-08 00:52 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte