人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

入学式の演奏練習&座元会議♪

4月2日(土)。。。。今まで土曜日は午前8時から仕事だったので、平日と同じように起きていましたが、今日からは午前10時からのレッスンが最初の仕事♪

ゆっくり寝ようと思ったのに、目が覚めてしまったσ(-_-)ワタシ
まぁ、その分、朝から調べ物したり、楽譜をちょこちょこと作ったり。。。有意義な時間を過ごしました(*^.^*)

今日は、午前中にビーちゃんに来てもらって、入学式での演奏の練習もしました♪
何せリハーサルがありませんからね。。。(-。-;)

入場、どのくらいかかると思う????4分くらいやろか???
てな具合で、予測して演奏の行き方を決めるしかありません!

入場も退場も、可愛い元気な曲を選びましたが、ちゃんとタイミングよく終われるかは、神のみぞ知る。。。。なんてね!
結構、緊張するのです(^^;)

退場の曲に至っては、入場で時間を測り、それによってどこに戻るか決めようと、3パターンの演奏の形を作りました!!
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

あと1回、、、、10日(入学式の前日!)にビーちゃんと練習をする予定にしているので、もっと練習して、ちゃんと弾けるように頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


そして、夜は、公民館で春の例大祭のための座元会議がありました(*^.^*)

今年、座元をしてくださってる班の皆様に集まっていただき、春の例大祭でしてもらう内容の説明と、ご協力のお願いを区長さんからされました♪

春の例大祭まで2週間。。。。いろんなことが間に合ってません(-"-;A ...アセアセ

先月の区の総会から、、、、どうしても、区の中の会議でいろいろ言われると、笑顔が消えてしまいそうになるので、気を付けないとと、ヾ(_ _。)ハンセイ…

笑顔は人を幸せにするはず!
幸せは周りに波及するはず!!
よ~し、春の例大祭では、神楽笛で息切れはすると思うけど、何を言われても笑顔でいるぞぉおおおお!!
(と、今は心に誓ってみる!)

ご参拝に来られた方たちに、気持ちよく神楽をご覧いただき、舞手を応援していただけますように☆


会議が終わり、公民館から出たら境内の桜を、宮守さんがライトアップしてくださってました!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
満開の桜。。。。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

入学式の演奏練習&座元会議♪_b0115751_23035760.jpg
周りが真っ暗ですが、、、、^^;
写真では分かりませんが、とっても素敵な夜桜でした(*^.^*)

明日は衣装合わせ、楽しみです(*^o^*)





by music-pianoforte | 2016-04-02 23:06 | 日記 | Comments(0)