新年度!&神楽練習♪

4月1日。。。。今日から28年度♪

昨日までの保育園と打って変わって、今日からは市役所内のとある相談員を拝命することになりました(*^.^*)

以前、女性福祉相談員を5年間していましたが、また違う部署での相談員。。。。
新しいことを覚えられるのか不安。。。。(+_+)

まずは、先輩方に話を伺いながら、勉強していかなければ!
あ~小さい脳みそさん、ガンバレ!

というわけで、久しぶりの市役所出勤・・・・
あちこちで声をかけられ、嬉しいような恥ずかしいような。。。。(^^;)

よくみなさん、覚えていてくださったなぁとビックリもしました^^;

昨日までより、勤務時間が長くなるので、ピアノの練習がどのくらい出来るのか不安ですが、時間を上手に使って両立できるといいなと思います!!


夜は、子ども神楽の練習がありました(*^.^*)
b0115751_2392532.jpg

高校生のお兄ちゃんたちが、新人の舞手さんたちに教えてくれています♪


b0115751_23103945.jpg

一番難しい「神宣(前)歌」の練習♪
副師匠のY君が一緒にお手本で踊ってくれてます(*^.^*)


すごいねぇ~、こうやって受け継いでいくんだよね~~と、今夜も神楽笛でゼーハー言いながら、頼もしく眺めたことでした(*≧m≦*)ププッ

4月3日には衣装合わせもします!
まだまだ、やらなきゃいけないことが山積みなので、頑張らねばっ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2016-04-01 23:14 | 日記 | Comments(0)