人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽挨拶回り&練習♪

3月30日(水)は、午後一に区長さんと市役所で待ち合わせ!

春の例大祭へのご案内を荒尾市と教育委員会に持っていきました(*^o^*)

その後、小学校と中学校へご挨拶へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
4月15日の昼神楽は、子どもたちを早く帰宅させてもらわないといけないので、そのお願いをしに行きました!

小中学校、どちらも校長先生がいらっしゃり、直接お話をさせていただき、毎年のことなので快くお引き受けいただきましたO(-人-)O アリガタヤ・・

それから、シティモールや万田炭坑館などなど。。。。10か所ほどポスター掲示をお願いしに行きました(*^o^*)
区長さんの車に同乗させていただいたので、あれこれと春の例大祭に向けての打ち合わせも出来ました!

神楽挨拶回り&練習♪_b0115751_01370565.jpg
今年のポスター…まぁ私が作ったので、今のところこれが精一杯ということで(´・ω・`)
来年はもちょっと上手に出来る。。。かな!?


そして、夜は公民館で練習がありました(*^o^*)
レッスンの合間に、30分ほど顔を出しましたが、数日前に引っ越して来られたばかりのHさん姉弟も練習を頑張ってくれていました♪

神楽挨拶回り&練習♪_b0115751_01331959.jpg
小学1年生の男の子と3年生の女の子・・・まだ2回目の練習とは思えない上手さでした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
あと7回くらい練習があるので、ちゃんと舞えるようになるんじゃないかな?と思いました(⌒^⌒)b

子ども神楽にご協力いただくには、保護者の方のご理解が必要不可欠です。
引っ越してこられたばかりで、不安も大きいのではないかと思いますが、子どもたちが低年齢の子から上級生まで仲が良いのが、私たちの区の自慢♪
これも何かのご縁、で一緒に子ども神楽の伝承にご協力いただければいいなと思います(*^o^*)





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


by music-pianoforte | 2016-03-31 01:49 | 子ども神楽 | Comments(0)