ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

区総会♪

3月27日(日)は、区の総会がありました!

b0115751_19133029.jpg
お花・・・先日、民生委員・児童委員の会議があってその時に飾られたらしく、
今日の総会でも綺麗に咲いてくれていました(*^o^*)


その綺麗な桜とは反比例な、憂鬱な憂鬱な総会。。。。(;-_-) =3 フゥ
特に、今年は役員改選の時期ですが、区長さんから「何人にもあたったけど、してくれる人が見つからない」と言われていたので、またあと2年間しなきゃいけないのは仕方ないかなぁと、思ってもいました(x_x;)シュン
区長さんが一生懸命頑張ってらっしゃるのも知ってるし、それを少しでも手助けするのは、嫌いじゃありません(^^;)
そうやりがいさえあれば!!

だけどね、、、総会でまたもや、集中攻撃・・・・
何でしょうねぇ、区費の使った内容の質問、は別に良いのです(´・ω・`)

それとは別に、会計報告の書き方?表の作り方?が、間違ってるというか、こうすべきでは?というのは、ん~私からしたら、知ってる人がしたらいいんじゃ?って思ってしまうのに十分なのです。。。!
「何で知らないの?」みたいな言い方されて、気持ち良くはないです(´・ω・`)

私からしたら、いろいろ言われてまですることじゃないと思います。。。
仕事じゃないでしょ??
3月までは。。。。保育士して~ピアノ講師して~、その余暇でしているに過ぎません。
4月からは更に時間を拘束される仕事になる予定。。。
本当にどなたかにしてほしいと思っているのに、全く変わる気もなく、それでいて重箱の隅をつつくように粗探しをする人たち・・・

そんな思ってたら、役員改選で涙がボロボロ出てきてしまって、区長さんを困らせてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ

本当になぁ。。。前向きな議論や話し合いをして、「さぁやっていこう~」みたいなんだったら、こんなに辞めたいとは思わないのに(x_x;)

新年度の予算案は区長が考えたということで、区長さんからしてもらいました。
そしたら「会計手当が多くないですか?」って質問が来ました!
何だろうなぁ。。このむなしさ・・・・
多いかどうかなんて私には分かりません、他の区を知らないし・・・・だけど、もうね、会計欠員になってもいいんじゃないかって気がしてきました(x_x;)
そしたら会計手当、浮きますよ。。。。(T▽T)アハハ!


トゲトゲ言葉って嫌です。。。自分の心もトゲトゲしてしまいます(x_x;)
私は、人を責めるのが嫌いです。。。で、責められるのも嫌いです。。。。(自分に甘いからね!)
なんでもっと、柔らかく話せないのかな?
なんでそんな、人をバカにしたような言い方をするのかな?

綺麗ごとかもしれないけど、いつも笑顔で人と接したいし、柔らかな和の中で過ごしたいです。。。

なのに、それが出来ていない自分が一番ダメダメです(+_+)
短気に、人が言ったことにムッとしてしまう自分。。。。
そしたらあなたがすればいいやん、なんて思ってしまう自分。。。
苦手な人を作ってしまう自分。。。。

やっぱり、自分が一番悪いのか、なんて思ってしまうのでした(x_x;)

いや~ん、今日は暗くてゴメンナサイ!!!
明日からまた、楽しく頑張ります!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



[PR]
by music-pianoforte | 2016-03-27 19:48 | 日記 | Comments(0)