ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

卒園式&お疲れ様会♪

3月26日(土)は、私の勤める保育園の最後の卒園式でした!
b0115751_08293917.jpg
満開とはなりませんでしたが、5分咲きくらいかな??

b0115751_08033532.jpg
卒園児たちの作品も、お部屋の中いっぱい飾ってありました(*^.^*)

私が一番心配していた「卒園児入場」!

今日は少しゆっくりめに園児たちの入場が出来ていたようですが、やっぱりちょっと早く。。。。
園長先生の立ち位置がピアノの傍で、最後の方で「今、○○くん入った」と小声でおっしゃったので、一応園児を見て。。。。
微妙に2小節ほど飛ばして無理やりのエンディング!(^^;)

何とか、変な感じにならずに終わることが出来ました(´▽`)
園長先生が「ナイス」とボソッとおっしゃったのが、嬉しかったです(*^.^*)
まぁ、そこでホッとして、園児たちを座らせる合図出しを数秒忘れていたというボケをするところが、私らしい。。(´・ω・`)
ミソドって弾くつもりが、慌ててグチャっとした音になりました(+_+)

卒園式は、卒園児も在園児もよく頑張りました♪
保護者の方たちも体だけでなく、心も大きく成長した子どもたちを見て感動されていたようです(´∀`*)

歌は、全部で4曲!
何とか(小さなミスは。。。えぇ、もちろんありましたが。。。)無事に演奏出来て良かったです(*^.^*)

茶話会もあり、その最後に。。。。風船飛ばしがありました♪
何やら新聞社に応募して当選したらしく、園児たちの願いを込めて、園庭から飛ばしました(*^.^*)

b0115751_08040608.jpg
雲一つない空。。。。見てて、気持ちいい~~~♡


夜は、職員全員でお疲れ様会♪

あと数日で、それぞれ分かれていく私たち。。。。。
みなさん、個性的ですがとても優しく、園児たちにも仕事にも一生懸命な先生方だったので、この職場を離れるのはとても寂しいです(x_x;)

ですが、まぁ、園長先生を始めとする、先生方の無茶ブリは最後まで健在らしく。。。。
何と急きょ。。。。。
3月31日の保育園最終日に、全園児でお食事会をして、そこでエリカちゃんと演奏をする!ことになった。。。。らしいです@@;

もう、練習せんでいいかと思っていた私は甘かった!(ノ´∀`*)
せっかくですので、楽しく演奏できるよう頑張ります!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


b0115751_08042151.jpg
お食事は、どれも美味しかったです!!
食べ過ぎ飲みすぎで、体重が1,8Kg増えてました。。。( 一一)


3月31日まで。。。。。精一杯頑張ります♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン



[PR]
by music-pianoforte | 2016-03-27 08:28 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte