ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

小学校卒業式♪

3月24日(木)は、地元の小学校で「卒業証書授与式」がありました♪

一緒に3回練習をさせていただき、今日の本番。。。。緊張~~@@;

毎年、体育館の扉の前に座り、寒いと分かっているので、昨日の時点ではパンツスーツにしようかなぁ~と考えていました!!
実は、パンツスーツってこの前まで持ってなかったσ(-_-)ワタシ

せっかくだから、と購入したのに。。。。。
思い切って(入ったから)7号を購入したのに。。。。。

いざ、ちゃんと合わせてみたら、自分の体型バランスの悪さが目だってしまい、着れないことはない、、、、でも、嫌だぁぁ~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ!となってしまいました( 一一)
で、やっぱり普通にスカートのスーツに着替えました^^;

とっても寒いので、厚手のタイツ。。。。の中には、ヒートテックのスパッツ(*^^*ゞ
寒さ対策も万全で、ビーちゃんと小学校へ歩いて行きました♪

練習を毎日していても人前での演奏は緊張します!!

今年は、荒尾市長と教育長職務代理者のS先生も来賓としていらっしゃり余計に緊張~~(^^;)
σ(-_-)ワタシ、お二人とも大好き♡
ですが、存じ上げているだけに緊張感が増してしまいます^^;

今年の入場曲は「ふるさと」(嵐)♪

保育園の閉園式でも演奏をしましたが、今回はオカリナに合わせて転調したので、弾く場所を間違えないようにかなり気を付けました!(*^o^*)

卒業生入場の声と共に演奏開始~!
約6分間。。。。。タイミングもバッチリで、本当にホッとしました(^^;)

卒業式は校長先生のお話も、S先生の告示も、Y市長の祝辞も、温かな言葉で、思わずウルウル・・・
卒業生の別れの言葉でも(T-T) ウルウル
みんなが最初から最後まで一生懸命で、本当に感動しました!

退場曲は「翼をください」♪

この曲の方が弾きなれているはずなのに、直前の「保護者代表挨拶」を聴いていたら、「そうよね、そうよね~」と共感できるところが多々あり、曲に集中が。。。(;^_^A アセアセ・・・
前奏部分で(私の中では)大きなミスをしてしまい、かなり焦ってしまいました(x_x;)

2番あたりからは、何とか落ち着いて演奏出来、一番最後もこれまたタイミングバッチリに終われたので「終わり良ければ総て良し」ということで、自分を納得させました^^;



b0115751_13152035.jpg
校訓「正しく やさしく たくましく」
お嬢の入学式で、保護者代表挨拶をさせていただいたとき、この校訓を引き合いに出したのが懐かしいです(*^o^*)


b0115751_13152716.jpg
卒業式終了後、やっと一安心して。。。写真撮りました♪
奥のグランドピアノ。。。あそこで弾きましたが、そりゃ緊張するでしょ!!てな場所でした@@;


卒業生のみなさん、保護者のみなさま、ご卒業おめでとうございます♪
これからの成長を地域で見守る一員として、みなさまの人生に幸多かれとお祈りいたします☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

[PR]
by music-pianoforte | 2016-03-24 13:23 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte