卒業式練習&(行けなかったけど)神楽練習♪

3月22日(火)は、地域の小学校で卒業式の練習に参加してきました♪

先週の練習では曲が足りずに/(-_-)ヽコマッタァ/(-_-)ヽコマッタァで、打ち合わせやり直しでした!!
今日は、最初から長く演奏することに決めていて、まずは退場から。。。。

長めに演奏したもの、、、あとちょっとしっくりこない!
難しいネ~@@;

そのまま続いて入場、、、
こちらも、まだ曲が足りなくて、あと少し足さないといけない状態。。。。

明日が、最終練習なので、何とか合わせられるようにしたいものです(^^;)

夜は、上小路公民館で、子ども神楽の練習がありました!(*^.^*)
今日から一日置きの練習ですが、私はレッスンが8時半までの予定だったため行けず。。。。(x_x;)シュン

付き添いで行かれた、保護者の方から、お写真いただきました♪

b0115751_21362409.jpg

b0115751_21363097.jpg
師匠を始め、高学年の子どもたちも、指導に当たってくれたとのこと!!
こうやって、伝統を繋いで次の世代へ。。。子どもたちが何よりもそれを実践してくれることが、嬉しいです(*^^*ゞ

最初は、ご褒美でもらえるお菓子のためかもしれませんが、毎年やっていくことで、意識が変わってくる舞手の子どもたち♪
いつまでも、上小路にいてねぇ~~って思ってしまいます!(*^o^*)

レッスンが早く終わる日は、私も神楽笛の練習をしに行かねば!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン



[PR]
by music-pianoforte | 2016-03-22 21:44 | 日記 | Comments(0)