人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

卒業式演奏練習♪

3月18日(金)は、地元小学校の卒業式練習に参加してきました♪

卒業式の入場と退場をビーちゃんのオカリナと一緒に演奏するようになって、丸5年???
ビーちゃん曰く、今の5年生が入学するときに演奏をした、とのこと!!
その前年度の卒業式から、二人で演奏をしているので、来年でちょうど一巡りということになるのかな(*^o^*)

今年は、卒業生が86名。。。。多い!!@@;
二人で練習した時に、長めに設定して準備していったのに、曲の長さが全く足りず、慌ててしまいました(;^_^A アセアセ・・・

退場を先に練習して、曲の長さが足りなかったので、急きょ入場曲をもう1回まるまる繰り返したら、、、、微妙におかしい具合に。。。@@;

卒業式の練習が全部終わってから、二人でもう一度入場の最後のほうを合わせてみました!
来週の練習の時に試してみよう~~(⌒^⌒)b 

あと2回の練習で本番なので、かなり緊張です(-。-;)


そして、午後から、急にどう~~~しても髪の毛が切りたくなって、美容室に行ってきました(*^o^*)

3月のピアノ発表会でウィッグをつけるために頑張って伸ばしていましたが、もう終わったしねっ!
もし、今度ウィッグつけるとしても、4月のコンサート。。。。まぁそれまでには、結べるくらいに。。。なるかな、この短さで( 一一)
しばらくは、スッキリした頭でいられそうです♪




by music-pianoforte | 2016-03-18 21:49 | 日記 | Comments(0)