ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

区の委員会♪

3月13日(日)は、朝から公民館で区の委員会がありました♪

みなさん年度末で忙しく、、、、半分しか出席できず。。。。(+_+)
来年度からは、もっと早い日程調整をしては、と話が出ました。ごもっとも!(^^;)

今年の総括や来年度の展望などなど~~~
今年はやっぱり何といっても公民館改修が一番の出来事でした(*^.^*)

あれだけの改修をして、これだけの赤字で済んだのは本当に良かった(いや、赤字なんですけどね、、、)とみなさんも満足の様子~♪

そして役員改選の年ではありますが、なかなか人が見つからないという話や、委員にもっと女性を起用しようという話も出ました!
宮総代さんが、何度も「役員には男しかおらんじゃっか」とおっしゃるので、つい自分を指さして「あの。。。。σ(-_-)ワタシ、もしかしたら女性かも。。。」って言ってしまいましたよ(´・ω・`)
どうやら、ずっと役員してるから、男どころか、いて当然!?人数に入ってない!?ようでした(-。-;)

まぁしかし、不思議なのは、役員・委員は男性が圧倒的に多く、班長会議に出てくるのは女性が圧倒的に多い。。。。。ということです@@;
班長さんのお名前一覧を見ると、ほとんどが男の人の名前です!
なのに、会議にはなぜ奥さん!?しか出てこないの???
それじゃ、あなたは班長じゃないやん?と思ってしまうのは、私だけでしょうかねぇ・・・・

なんか、そういう場に出ていくのは、おかしいとか恥ずかしとか思ってるのかなぁと、まだまだこの地域の方たちの考え方が(私からしたら)残念だなぁと思うのでした(^^;)
あ、これでみなさんから怒られたらどうしよ。。。。( 一一)

神楽保存会の総会は、3月20日(日)!
区の総会は、3月27日(日)!!

誰か~~~、会計をしてくれる奇特な方は、おらんかえ~(ー。ー)フゥ



[PR]
by music-pianoforte | 2016-03-13 15:43 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte