ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

保育園閉園式

3月12日(土)は、私が勤めている保育園の閉園式がありました!

3月31日で閉園する保育園。。。今日の閉園式にもたくさんのお客様がお見えになりました。
b0115751_22205612.jpg
私はピアノ伴奏担当のため、最初からピアノの奥に一人で座ってました。。。ちょと寂しかった^^;

市長や議長も来られ、ご挨拶をいただきました(*^.^*)

園児セレモニーでの伴奏、、、
「ふるさと」「ありがとうの花」「さよならぼくたちのほいくえん」の3曲!!

2曲目の「ありがとうの花」前奏で、一瞬、どう弾いていいか分からなくなって、めちゃめちゃ間違えてしまいました!(o ̄∇ ̄)o!!
本当に、演奏止まるかとビビりました。。。。(-_-;)
1小節だけのミスで、次にちゃんと戻れたのは奇跡。。。。( 一一)

他はまぁ、、、、ちょっとしたミスタッチくらいなので、問題はなかったですが(^^;)

あれだけ練習してても間違う自分。。。。情けない(x_x;)シュン

2週間後には卒園式、その二日前には小学校の卒業式があります!
どちらもピアノを弾くので、またこれから頑張って練習しなきゃです(。-_-。 )ノハイ

閉園式の後、園庭でバルーンリリースがありました(*^.^*)
園児たちの手を離れ、ふわふわ飛んでいくバルーン。。。。とても綺麗でした!

保育園が閉まってしまうまであと2週間くらいありますが、大事に過ごしたいなと思います(*^.^*)


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


[PR]
by music-pianoforte | 2016-03-12 23:06 | 日記 | Comments(0)