ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ピアノ発表会打ち合わせ&荒尾太鼓第4回定期公演♪

2月28日(日)は、体が4つくらい欲しい一日でした(;^_^A アセアセ・・・

まずは、朝からエリカちゃん宅へ、3月6日(日)のピアノ発表会に向けて最終打ち合わせと講師演奏の練習をしに行きました(*^.^*)

生徒の名前を全員確認したり(最近のお名前は、フリガナ振っとかないと読めなかったりします^^;)、足台がいる生徒、譜面台を起こす生徒、連弾で椅子がいくついるか。。。そしてそれを誰が担当するか。。。。あっという間に1時間半!!!
スムーズな進行をするには、綿密な打ち合わせが必要です♪

それから、講師演奏の練習をしましたが、まだまだ息がぴったりとは言えない。。。しかも、まだ私弾けてない。。。(+_+)
あと1週間、頑張ります!

お昼過ぎまでお邪魔して、急いで荒尾に戻り、お昼ご飯を食べたら、長洲みらい館へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

1時30分からの荒尾太鼓第4回定期公演に行きましたが、クルマがたくさんで、ぐるぐる回ってしまいました(^^;)
b0115751_16522459.jpg
確か長洲みらい館は、600名程度の座席数だったと思いますが、ほぼ満席!
一番後ろまで上がっていったら、ちょうどパレード部会でご一緒していただいているM田さんが座っていらしたので、お隣に座らせていただきました♪

お写真も、M田さんから数枚いただきました!(*^.^*)
ありがとうございます☆

b0115751_16523505.jpg
どの曲も、息がぴったり!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


b0115751_16523901.jpg
腹筋痛そうと思ったのは、私だけではないはず。。。
4代目座長のT君が作った「響」という曲でした♪

b0115751_16524206.jpg
その、T君♪
結構、背中フェチなσ(^_^)ワタシ!
カッコエェェと思いながら観てました( ̄∀ ̄*)

アンコールまで1時間半のプログラムでしたが、途中にダンススタジオZAAPさんとのコラボがあったりして、飽きさせない構成となっていました(*^.^*)

何と荒尾太鼓さんは、3月のジュニア大会(全国大会)に出場するとのことで、協力金も募ってらっしゃいました!
私もちょびっとだけ、協力してきましたぁ(*^.^*)

小さな子から熟年の方まで、頑張ってらして、やはり年月を重ねるって大事だなぁと思いました!!

出口に座長T君やパレード部会でこれまたご一緒していただいてるA君たちがいたので、一緒に写真撮ってもらいました(〃⌒∇⌒)ゞ♪
b0115751_17053027.jpg
みんな素敵(≧∇≦)

さて、これから楽団の練習!!
私も頑張ってきまぁす(*^.^*)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン








[PR]
by music-pianoforte | 2016-02-28 17:06 | 日記 | Comments(0)